猫のうんこ、リターロッカーで匂いまでシャットアウト

ライフハック

猫ってかわいいですよね?みなさん飼いたいって人も多いのではないでしょうか。

でも一つ言わせてください。猫のうんこは匂いが強烈なんです。ちょっと飼うのを後悔するレベルです。

私も初めて猫を飼うまで知りませんでしたし、初めてうんこの匂いを嗅いた時は猫を飼うことを後悔しましたね(笑

もちろん処理してあげないと可愛そうなので、しっかりとトイレは綺麗にすることを心がけました。ただ人間と一緒のトイレに猫のうんこを流してはいけないため(猫のうんこは水に溶けないため詰まってしまう可能性がある)、最近何かと話題のレジ袋に入れて捨てていました。

でも猫のうんこの匂いってレジ袋を通り越して匂うんですよ。しっかり縛っていても普通に部屋にうんこの香りが臭ってくるので結構辛かったですね。

さすがにこの匂いと一緒に生活することなのは不可能なので、いろいろ検索してみました。

そこで見つけたのがこのリターロッカー

これがかなりいいんですよね。部屋に置いていても全く臭わない。だいたい1週間分の排泄物を溜めて、ゴミの日に処理出来ます。

かと言って満タンにならないからずっと捨てずに使うと中身がカビてあまり見たくないものになってます。公式では2週間って言ってはいますが、ぶっちゃけおすすめしません。下の方のうんこにカビが生えてるので、見た目がかなり….あれです。自分はものぐさなのでだいたい放置してしまい、それはもう恐ろしいことに。

ちなみに使い方は簡単です。カートリッジをセットしてゴニョゴニョ(使い方は公式サイトか他の人のブログを参照)すれば準備は完了。

あとは上のフタを開けて排泄物をぽいっと入れて、トリガーを引くだけです。これで嫌な匂いとうんこを抹殺出来ます。

袋はマルチ層バリアフィルムというものを使っているため、本当に匂いが漏れてきません。この袋の問題としては、1つのカートリッジで結構お高いところです。2ヶ月くらい持ちますが、1つ1000円くらいするので地味に家計にダメージがあります。もうちょっと安くなってくれないかな。

最後に、リターロッカーは猫を買う人にとって頼もしい味方です。ぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました