【無駄に】ANKERの「Nano Ⅱ 45w」を購入しました【増える】

PC関係

特に理由もなく充電器が増えて行きます。はい。

というのもアパート時代は部屋が狭いのと少ないので、充電器も2人で共用できていたのですが、アパートから一軒家にランクアップしたことでなぜか充電器不足に陥りました。

とまぁ前置きはさておき。。。。

今回ANKERから新しく発売された充電器を購入したのでitumono如くご紹介していきたいと思います。

 今回の購入品

というわけで、こちらを買いました。

小さいのに45w出力対応のモデルです。

こういうちょっとお高級モデルの充電器って包装がやけに豪華なんですよね。

すぐ捨てちゃうものだから簡易梱包にしてほしい。分別がめんどくさいんじゃ。。。

実際のブツがこちら。

高出力なのにかなり小さいんですよね。

とは言え単品だと分かりづらいので、ここでみんな持ってるiPhone純正の充電器と比べて見ましょう。持ってない人は適当に想像してください。

純正の充電器と比べると一回りくらい大きいですかね。

なんだよ結構でかいじゃんか。という声も聞こえて来そうなもんですけど、これでMacbookAirなんか充電できちゃうので!

これ一つで、他の充電器を持ち運ぶ必要がないってすごいいい事じゃないですか!?

充電器をたくさん持ち歩くと意外とかさばるし、お出かけ中に使う機会があるかもわからないですし。バッグの中身パンパンにして歩くなんてしんどいですからね。

ちなみにスペックですが、

5V3A/9V3A/15V3A/20V2.25Aとなっております。

ついでに重さも書いてますね。68gだそうで。

手に持つと小さい割にずっしり来ますからね。とは言えこの一個だけなら全然許容範囲です。

ちょっと辛いのがType-Cが一つしかついていないんですよね。

まだまだ普通(?)のUSBの充電ケーブルが大量にある世界で、ちょっと不便なこともあるんですよね。

そういう時は↓のような変換アダプタを使って変換すればいいかなと思ってます。

この変換であれば、USB規格的に問題なかったはずですし。(逆はあってはならない規格で、場合によっては機器の故障につながるんだとか)

変換アダプタもそんなに大きくないので、荷物をコンパクトにしたい時に非常に便利ですね。

まとめ

質感もよく、高出力なわりに小さいので荷物をコンパクトにしたいガジェット好きな方には特におすすめ出来ます。

充電器ばっかり増やしても意味はないですが、なんでも充電出来るようになってきたからこそ、こういう高出力の急速充電器を買った方が、すぐに充電を満タンにしたいときなんか便利だと思います。

みなさんもぜひ買ってみてくださいね。

Anker Nano II 45W (PD 充電器 USB-C)

コメント

タイトルとURLをコピーしました