【急速】Beseus 65w充電器買いました。【充電】

PC関係

iPhoneには充電器も同梱されなくなり、お古の充電器を使ってる人もいるのではないでしょうか。はるか昔からiPhoneは高速充電に対応しているのに使っている人は少ないですよね。充電がないと思った瞬間からすぐに充電したくないですか?僕はしたいです。

ちょっと何言ってるかわからなくなってきましたが、今回は急速充電器のお話です。

Beseusの65W USB-typeC充電器

最近のUSB充電器って高いですよね。昔は1000円くらいで変えたイメージなんですが、今や充電器だけで1万円のもの出てきていてびっくりします。

ただね、お高級な高速充電器で充電するとSUGOKUHAYAIんですよ!

ほんとにびっくりするんですよ!

とはいえおこづかいの少ないおじさんにはなかなか買えるものでもないし、奥さんは充電器の値段が高いなんて思ってもないのできっと買わせてもらえないんじゃないかと思います。

そこで今回おすすめするのが、Baseusの65W USB-typeC充電器です。(急にテンション変わるやつ)

Amazonにも売っている商品で3500円くらいだったと思います。(現在は取り扱いしていませんでした。)

今回はAliexpressの年末セールで購入したので、2688円で購入しました。

ちなみに届いたのがこちら

見た目は細長いです。コンセントに直付けするとなかなか不安になる長さなので短い延長コードを使った方が良さそうです。(最近の高出力タイプの充電器はGaNを使用して小さくなってるとは言われますが、それでもサイズは大きいため、そのままコンセントに付けることが難しいんじゃないかと思います。)

コンセントのプラグタイプは日本、アメリカ向けのものが選択できるのでこちらを購入。今回は抜け防止の○穴がついていたので一安心です。

中華サイトから家電製品を購入するときには、この穴がないこともあるので注意が必要です。

ないからと言って使えないわけではありませんが、日本ではこの○穴は義務化となっていることから、自己責任での使用と考えたほうが良さそうです。

出力はType-Cが2つ、Type-Aが1つです。

ということはMacBook or iPad , iPhone ,Apple watchを同時に充電できます。ただし、同時の場合はType-C1が45w,Type-Cが18wとなります。

またType-C1 とType-Aの同時使用は上と同じ、Type-C2 とType-Aの同時使用の場合、5V3Aになるそうです。(なるほど、よくわからん)

ということなので同時使用するときは注意が必要になります。

Type-Aが1つしかないのでちょっと不便な気もしますが、必要があれば諦めてもう一個準備しておくしかないですね。とは言えそんなに同時に充電することも少ないとは思うので十分だとは思います。

質感もそんなに悪くはないですし、コストパフォーマンスはいい良いかと。

充電器なのでこれで感動することなんてほとんどありませんが、急速充電させるのに必要になりますし、とりえあず買ってみるといいんじゃないでしょうか。

有名どころの充電器は高いですし、なかなか手が出ませんがこれなら買ってみてもいいという人はいると思うのでiPhone12を買った人はこれを期に買ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました